みんなのスマホ教室

@『設定』をタップ。

 

 

A『@Cloud』内の『無料のApple IDを作成』をタップ。

 


 

B誕生日を入力し、右上の『次へ』をタップ。

 

 

C『無料@Cloudアドレスを入手』にチェックを入れ、右上の『次へ』をタップ。

 

 

D@Cloudメールアドレスを作成します。
『メール』の欄に好きな文字(半角英数字)を入力します。
この『○○○○○○@@cloud.com』の部分が、あなたの@Cloudメールアドレスになります。
入力が完了したら、右上の『次へ』をタップし、確認画面で『作成』をタップ。
※作成しようとしたアドレスに既に利用者がいる場合、別のアドレスを設定するように求められます。

 

 

Eパスワードを作成します。
『パスワード』の欄に任意のパスワードを入力します。
このパスワードは半角8文字以上で、数字・英字(大文字)・英字(小文字)の全てを1文字以上含み、且つ、同じ文字が3文字以上並ばないようにしなければなりません。
『確認』の欄にも同じパスワードを入力し、右上の『次へ』をタップ。

 

 

F万一パスワードを忘れた時の為、予備の情報として、計3問の質問と答えを設定します。
『質問』をタップして選択し、『答え』の欄に回答を入力し、右上の『次へ』をタップ。

 

 

 

Gレスキュー用に、『オプション』の欄に現在お持ちのメールアドレス(キャリアメールやYahooメールのアドレスで構いません)を入力します。
入力が完了したら、右上の『次へ』をタップ。

 

 

HAppleからの通知をメールで受け取るかどうかを選択し、右上の『次へ』をタップ。

 

 

I『利用規約』を一読し、右下の『同意する』をタップ。
確認画面で『同意する』をタップ。

 


 

 

J端末のSafariデータと連絡先を@Cloudにアップロードして結合するかどうかを選択します。
『結合する』を選択すると、他の端末から同じApple IDでログインした際、電話帳やインターネットのブックマーク等の情報を共有出来ます。

 

 

K@Cloudが端末の位置情報を利用する事を許可するかを選択して完了です。
『OK』を選択すると、この端末の所在地を地図で表示する等のサービスを利用出来るようになります。

 

関連ページ

googleアカウントのとり方
このサイトはスマホ初心者の方から、中・上級のかたまで活用いただけるような情報を厳選して公開しています。
各社アカウント取得
このサイトはスマホ初心者の方から、中・上級のかたまで活用いただけるような情報を厳選して公開しています。

inserted by FC2 system