みんなのスマホ教室

   Googleアカウントの設定(作成)方法(Android・Ver4.2.2)

 

@『設定』のアイコンをタップ。

 

A『アカウント』内の『アカウントを追加』をタップ。

 

B『Google』を選択し、『新しいアカウント』をタップ。

 

 

C『性』『名』を入力し、右下の▲をタップして次へ。

 

 

DGメールアドレスを作成します。
『メール』の欄に好きな文字(半角英数字)を入力します。
この『○○○○○○@gmail.com』の部分が、あなたのGメールアドレスになります。
入力が完了したら、右下の▲をタップして次へ。
※作成しようとしたアドレスに既に利用者がいる場合、別のアドレスを設定するように求められます。

 

 

Eパスワードを作成します。
『パスワード』の欄に半角英数字で8文字以上のパスワードを入力します。
このGメールアドレスとパスワードは、Googleアプリを利用する際に必要になりますので、メモを取るなどして、忘れないようにしてください。
『パスワードの再入力』の欄にも同じパスワードを入力し、右下の▲をタップして次へ。

 

 

F万一パスワードを忘れた時の為、予備の情報を設定します。
『セキュリティ保護用の質問を選んでください』の部分をタップし、好きな質問を選択します。
『回答』の部分に質問の答えを入力します。
『予備のメールアドレス』の欄に現在お持ちのメールアドレス(キャリアメールやYahooメールのアドレスで構いません)を入力し、右下の▲をタップして次へ。

 

 

GGoogle+に参加するかどうかの選択を求められます。
参加しなくてもGoogleアプリを利用することは出来ますし、後から設定する事も可能なので、『今は設定しない』を選択します。

 

H『ウェブ履歴を有効にする』『Google Playから最新のニュースやクーポンを受信する』のチェックボックスに、それぞれ必要に応じてチェックを入れ、『利用規約』を一読し、右下の▲をタップして次へ。

 

I『認証中…』の画面に表示された文字を入力し、右下の▲をタップして次へ。

 

 

J有料サービスを利用した際などの、お支払い方法を選択します。
有料サービスを利用する予定がない場合は、『スキップ』で構いません。

 

K作成したアカウントで同期する項目にチェックを入れ、右下の▲をタップして完了です。
チェックした項目は、他の端末から同じGoogleアカウントでログインした際、情報を共有出来るようになります。

関連ページ

AppleIDのとり方
このサイトはスマホ初心者の方から、中・上級のかたまで活用いただけるような情報を厳選して公開しています。
各社アカウント取得
このサイトはスマホ初心者の方から、中・上級のかたまで活用いただけるような情報を厳選して公開しています。

inserted by FC2 system